SSブログ

苦渋の決断(>_<)。 [アイドル]

ここ最近の想定外の数々の修理代の出費、PS3・wiiの想定内の出費等でかなり財政が苦しいです(>_<)(PS3はまだ未入手やけど)。そんなこんなで12月を迎えいよいよ年末やなぁという訳で、来年はアイドル系(主に出掛ける系)の出費をより一層切り詰めてゆくことにしました。てか昨年に比べ今年はだいぶ抑えてきたつもりやったけど実際はそうでもなく(^_^;)何だかんだで使っちゃってまったので。

てなことをほんまは去年の今頃も考えててんけどなぁ。

まぁそんな訳で(何気に「訳で」ってよく使ってるなぁ)、これを読んでる幾人かの私の知人の方々様、来年はあまりお会いできないかもしんないです、よしなに。

まぁ今年同様そんな決意もおそらくだんだん緩くなってくるような気もするけど…。

てことで(←「訳で」を使わないとこうなった)、12月の名阪の撮影会は仕事や元々の予定とかでいっこも参加できひんことがわかったので、最後の贅沢?というか、しばらく遠征はしないと決めてたけど23・24日泊まりで東京の撮影会行くことに決定(通しじゃないけど)。

では来年もよろしく(早いょ)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツッコミ#026 [お笑い]

マクドてりやきバーガー包装紙。

 何故跳び箱(馬飛び)か?

万歩計記録

11/30 7047歩・4.22km・282.0kcal


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

壊れーの。 [日記]

テレビ壊れーの、DVDレコーダー壊れーの、レコーダーのリモコン壊れーの…。

11/26(日)早朝、

 

原付壊れーの(T_T)。

 

一体何なんやぁあぁあぁあぁあぁあぁっっっっっ!!!!!!!

前回(1週間程前)乗った時はそんな気配を微塵も感じさせへんかったくせに、スタートボタン押してもきゅるるるるっきゅるるるるって鳴るだけでエンジンかからぬ。あぁこれはバッテリーあがってもうたなと思い、キックでエンジンかけるやつやること10分、とうとうきゅるるるるっさえも鳴らなくなり、きゅ…るる………る……ぷす。

うんともすんともいわぬ。

バイク屋行きました。バッテリーの電極がだめだめになってたらしい。寿命みたいなもんでした。修理代16000円也。また出費。痛い。

出費も痛いねんけど。

当日原付でどこに行こうとしてたかというと、某家電量販店でwiiの予約を受け付けるという確かな情報を得たので早起きして行こうとしてたとこでした。最寄り駅やらあれへん場所やし原付ないと行かれへんわぁてなとこなんで。結局予約は当然できず(>_<)。

てな訳でwiiは梅田ヨドバシ並びに行ってきま~す。連れと数人でおそらくDSマリオカート三昧ゃゎ。

実は半年程前に洗濯機も壊れーの(-_-;)。何故にこんな集中するのか。

万歩計記録

11/27 9624歩・5.77km・380.6kcal

11/28 5727歩・3.43km・241.9kcal

11/29 5995歩・3.59km・242.4kcal


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11/26浜田コウさん撮影会。 [アイドル]

伊藤みくさんのイベント終了後、浜田コウさんの撮影会の4部に参加してきました。コウさんは撮影会では大阪初来阪です。

実はほんとは同じ撮影会に海川ひとみさんも出演予定やったんですが、23日のハッスル参戦で身体をダメにしちゃったみたいで急遽欠席となりました。残念やけど仕方ないですね、今はしっかり養生してもらいましょう。

おそらくそれで参加キャンセルした方が多かったんでしょうね、4部参加の方は20人たらずになってました。こんな少ないマックスさんの撮影会は初めてです(^_^;)。

他のモデルさんには全く申し訳ないんやけど、基本的に私はお目当てのモデルさん以外は撮影しないんやけど(ぃゃほんまに失礼やなとは思ってますm(_ _)m)、こんだけ参加人数が少ないと撮影せずにいるのが目立ってまうので今回は皆さん割りと頑張って撮影しちゃいました。私のメモステが容量ちっちゃいやつなんで撮影可能枚数を考えるとほんまに撮りたい娘だけしか撮らないのがベターやねんな。

 本日のモデルさん。

他の娘はブログ掲載許可取るの忘れたので、この1枚だけでm(_ _)m。ちなみに左から浜田コウさん、美央さん、上杉弘美さん、永島さや佳さん。ゃ、基本的には皆さん可愛い娘やとは思ってますょ。

先週の、姉浜田翔子さんもそうやったけど、アレンジ着物でした。

ほんまに声、しゃべり方、イントネーションが翔子さんにそっくしゃょ、電話やったら絶対ダマせるなぁ。

今回もPSPちょっとショットでも撮影。

最後サイン会にて。

姉妹イラストに姉妹Wサインゲットしました(^^)。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:芸能

11/26伊藤みくさんイベント。 [アイドル]

トップジャパンで行われた伊藤みくさんのイベントに行ってきました。私はこの娘を『天使らんまん』や、ケーブルテレビの地域のチャンネルでやってる『まいどわいどわが街ねっとわーく』(レポーター)で知ったんですけど、『恋のから騒ぎ』に出ておられたんですねぇ、知らんかったです(観てなかったんで)。

DVDの見所、質問タイムと進んだところで、何と!『まいどわいど…』でアシスタントをやってる中村恭子さんもイベントに(お客として)参加してるではないですか!私の席は比較的前の方やって後ろに恭子さんがいてるの気付かなかったのであった。私的にちょっとした(嬉しい)サプライズでした(^^)。

カチューシャいいね。

イベント後半のゲームコーナー、トップジャパンではお馴染みのブタミントン、対戦相手はクジで決めるんやけど、何とここでみくさんvs恭子さんの対決が実現しました。恭子さんが「コツをつかんだ!」と豪語するも瞬殺でした(^_^;)。

イベント終了時、ちゃっかり恭子さんに握手いただきました(^_^;)。

伊藤みく @mikuあとみっく

伊藤みく @mikuあとみっく

  • 出版社/メーカー: GPミュージアムソフト
  • 発売日: 2006/11/25
  • メディア: DVD

万歩計記録

11/26 11980歩・7.18km・534.3kcal


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

11/18-11/24。 [テレビ]

リモコンが壊れたとはいえ、レコーダー復活でこれでテレビもばりばり観るでぇ!!あぁもぅテレビ大好きやぁっ!

↑何か変なテンションやぁ(^_^.)。

18日IQめちゃイケケンイチ19日リュウケンドー2週観れなかった間に金色のキーとか出てる?あぁ何やろ…悔やまれる(>_<)カブトメルヘブンジャンク久保恵子さん結婚してはったんやぁ知らんかったぁ昔おはようサンライズでお天気お姉さんやってた頃が懐かしいなぁ可愛かった行列コージー20日結界師コナンHEY!紳助くん21日エデン中川翔子さんの順番の時に特殊パネルになるのが口惜しいねもうちょっと翔子さんの絵が観たかったロンハーリンカーンごきブラ清水さんのご冥福をお祈りしますm(__)m早すぎるゎらんまん22日ハロモニ高橋愛さんプッチゲームの時の二つ縛りの髪型可愛いトッターマンヘキサゴンガキ使23日黄金伝説ダウンタウンDXアメトーークおっさん劇場24日トリックスターナイトスクープ南パラ夜遊びメルバト

19日 『轟轟戦隊ボウケンジャー』 七変化モノキターーーーーーと思ったら風のシズカの七変化でした(^^)。戦隊では恒例になってる七変化モノ、ヒロインが1話の中で色んなコスチュームに変化する話が大抵あるんやけど今回は悪側の女幹部の風のシズカがやるとは意表を突かれました。アクションシーンも演じる山崎真美さんがほとんどやってたと思われ流石新体操でインターハイ出られただけあるなぁと。七変化の一つがトラックなんは(^_^;)やけど。ヒロイン側の七変化はないんかなぁとか思ったけど、よく考えたら菜月もさくら姐さんも実はこれまで結構いろんなコス着てたなぁと思った(しかも30戦隊紹介のコーナーで過去戦隊のコスとか結構着てたし)。それにしてもまたまたブルー君の主役の話やのにそれで霞んじゃったような気が…(個人的には男性メンバーではブルー君を応援してるもので)。

万歩計記録

11/25 8239歩・4.94km・355.2kcal


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

リモコンが、 [日記]

だましだまし使っていこうと決意したDVDレコーダーのリモコン、修理出しました…。

どうやら十字キーの下方向が、押してないのにずっと押されている模様。この状態になると他の操作を一切受け付けんくなるの。

だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(怒)

まぁ幸いというか、うちのDVDレコーダーはPSXなんでリモコンでできる作業はほとんど(ゲームをやる時に使う)コントローラで代行できるんでえぇんやけど、それでも映像観る時は普通のリモコンのが操作しやすいし(リモコンは片手で操作する体でコントローラは両手で操作する体やし)、そもそも電源ON/OFFは流石にコントローラではできんのだ。

ぁぁ…。

快適な視聴生活を送れるのはいつの日か…(゜゜)。

万歩計記録

11/24 5058歩・3.03km・206.5kcal


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

復活!エンドレスナイト#016 [テレビ]

という訳でDVDレコーダーも返ってきたので遅なったけどエンドレスのレビュー書きます。観るのはもちろんオンエア初日に観たんやけど。

今回も1回分オンエア飛んじゃった模様。敬称略してます。

#16 『なるほど風・ザ・夢工場!!』 本放送#151・1987年7月25日オンエア。

OPギャグ 「♪キャ~ラメルひろたら箱だけ~」 替え歌やね。

ばんばん賞 旅行に行く前の晩母親と喧嘩して会話も紙に書いて行う中朝起こしてもらうのも紙に7時半です起きなさいと書かれてた話・夢工場のエンドレスショップで買い物した話・友人の従兄弟が買ってきた海外からのマル秘ビデオが海亀のビデオだった話・なめこクラブの返信の葉書2枚の訳は姉の名前を語った母親だった話。ばんばん賞は最後の姉の名前を語った母親の人。

ショッキングレポート『なるほど風・ザ・夢工場!!』
当時フジサンケイグループが開催した夢工場のレポートをなるほど・ザ・ワールド(←このが重要(^_^;)、他にもウルトラ風クイズとか)に紹介。クイズ解答者はばんばん・ユキ姐・和子先生。
・パビリオン・レポーター柳川典子 各種パビリオン紹介。問題は小型カメラを搭載したラジコンカーを筐体で運転して時速300kmを体感できるマッハビジョンから、ラジコンカーが何台あるか。答え15台。正解者ばんばん。
・グルメ・レポーター小田由紀乃 会場内のグルメ紹介。問題は東郷平八郎がデザインされているAMIRAALIというビールはどこの国のビールか。答えフィンランド。AMIRAALIは元帥という意味。正解者ユキ姐。
・ショップ・レポーター内田夏代 有名人等のお店が軒を連ねる楽市楽座の紹介。エンドレスショップの各グッズの紹介。問題は一番売れているエンドレスグッズは何か。答えエンドレスウォッチ。正解者ばんばん。
・恋人選び・上沼Pがプロデュースしたディスコスペース・ウォムから問題。このディスコのDJがエンギャル8人の中から(本家なるほど・ザ・ワールドと同じように)恋人にしたいのは誰かを当てる。ポイント2倍。答え倉本真衣。正解者ユキ姐。
という訳で優勝はユキ姐。

TVオークション 今回の商品は、温泉旅行・スイス製ウォッチ・カメラ・ミニクルーザー。

歌のお客様 カット

エンドレスニュースジョッキー カット

パワロビクスダンシング 今回はウェイトを使っての肩の運動。

愛は惜しみなく『氷とハウスマヌカンin京都+us編』 レポーター・阪本小夜子。氷の彫刻してる人とデート。舞台が京都ということと小夜子がハウスマヌカンやってたということで、ロケの舞台はYELLOW LION+us(ばんばんの店)へ。勿論ばんばんもVTRに登場。評価は全員○。

お夜食クッキング カット

お夜食ジョーク カット

爆笑イラスト展 おすぎのイラストの時の吉田のアップが可愛くて貴重でよいね(あとの時に一緒に映った眼鏡顔とか)♪2カメ矢野クローズアップされるw。私的に今回の1番はキュピエルさんの真衣のイラスト。

インベーダー作戦&報告 色々報告と応募。

イベント劇場 カット

み~んなあげちゃう! カット

お願い天気! カット

エンディング 

夢工場懐かしいなぁ。ちなみに、私も当時エンドレスグッズを買いに行きました(^_^;)。グッズ欲しさとショップ店員をやっているエンギャルOGに会うためでした。更にこの問題の前半に紹介されていたイラストをTシャツにするやつもやったなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

11/23寺田有希さんイベント。 [アイドル]

23日、大阪城公園太陽の広場にてOBC(ラジオ大阪)の『10万人のふれあい広場2006』というイベントが行われました。OBCの色んな番組のステージや公開生放送などが行われる中、『アイドル大阪環状線』という番組のパーソナリティである寺田有希さんのイベントもあるということで(仕事の休みともえぇ感じで重なってたんで)行ってきました。

てか、すみませんm(_ _)m、番組は聴いたことないんですけどね(^_^;)(←ぉぃ←でもうちの部屋ラジオの電波ほとんどけぇへんくて(T_T))。

もうすぐ番組1周年を記念しての初のグッズであり、限定品ということで是非ともゲットせねばなんないねということで、多分だいじょぶやろとは思ったんやけど万が一を考えて9時前に大阪城公園に着いたら(有希さんのイベントは13時からで会場の開場は9時)、入場待ちのお客さんがわんさか並んでました。そして9時。

色々食べ物のブースやら何やらは無視してまずは番組グッズ販売のテントへ。

 整理券ゲット。

イベント時にグッズを直接お渡しいただけるのであった。残念ながら見た感じここまで慌てて来んでもよかった感じやったけどまぁよし。

ニコリのパズル本(推理パズル4)で時間をつぶし、13時。有希さん舞台に登場。一応撮影はダメですよということやったんでカメラ持たずに行ってましたが、ちらほらこっそり撮ってる人もいたようで…撮りたかったなぁ残念。有希さんの私服結構私にとってツボなんで(^_^;)。挨拶の後、ステージ横のテーブルにてグッズお渡し&抽選&握手会へ。

クジ、当たりました!2番の賞品です♪そして握手したら「いつも来てくださってありがとうございます。」との言葉をいただきました。これまで有希さんイベントには5・6回くらいやったか参加したんですが覚えてもらえたんかな?とかちょっと嬉しい言葉であった(^^)。

 グッズはこちら。ハンドタオルとCDです。

そして2番の賞品がこちら。

直筆サイン入り生写真(約A4くらいの大きさ)。

何だかツイてるなぁと思ったんで、帰り、せっかくなんでNISHIJINというブースのジャンボパチンコゲーム(無料)に参加。弾が3個チューリップに入ればウォークマンが貰えるやつでした。2個入っておぉぉって思ったけど3個目はずしてQUOカードゲットしました。

万歩計記録

11/23 16861歩・10.11km・741.8kcal


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ツッコミ#025 [ツッコミ]

なんでこんな不細工な改行で平気なんやぁ!!!

万歩計記録

11/21 12112歩・7.26km・507.2kcal

11/22 6974歩・4.18km・272.3kcal


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:お笑い

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。