SSブログ
前の5件 | -

『特命戦隊ゴーバスターズとよしもと新喜劇じゃ~』観てきた。 [お笑い]

おっといかん、1週間以上経ってもうてるがな。

レコーダーがいよいよあかんことになってきた。DRモード以外の録画ではノイズが入る→録画自体ができなくなる、と悪化。てことで今日は修理に出す間用というか、万が一用2台目というか、レコーダー買ってきた。シングルチューナーやと500GBで今もう30000円せんくらい売ってるんやね。これで充分や。あとは修理に出す前にダビングをとっとと終わらせねば。まだまだあるよほほ。

さて。

8月4日、NGKで『特命戦隊ゴーバスターズとよしもと新喜劇じゃ~』観てきた。今回は3・4・5日の3日間の公演。4日にしたのは理由があって、それは後述。

タイトル、そもそもは「シンケンジャー」と「新喜劇じゃ~」の語呂が似てるってのが(おそらく)きっかけやったと思うんやけど、ゴセイジャー・ゴーカイジャーとジャー続きやったからええんやけどゴーバスターズでも「新喜劇じゃ~」てなるんや、とか思ったり。

今回も大まかな話の流れは今までと一緒で、女性との結婚を父親に認めてもらうため、怪物がその父親を人質に取るのをカゲツレンジャーに扮した男性が助けるという芝居をするのだが、怪物が芝居じゃなく本物(ヴァグラス)になっててゴーバスターズとカゲツレンジャーが協力してヴァグラスを倒す、というもの。

そして今回のカゲツレンジャーは、
カゲツレッド=川端泰史さん
カゲツブルー=Mr.オクレさん
カゲツイエロー=若井みどりさん

ゴーバスターズが3人やからカゲツレンジャーも3人ねんなぁて思ってたら、ゴーバスターズは後半ビートとスタッグも出てきた。あと、ニックはオープニングだけやったな。

名前忘れたんやけど、新喜劇の女優さんでゴリラの模写する娘、序盤でゴリラの流れになってゴリラやってたんやけど、後半にそれがゴリサキのネタにつながるのはやられた!って思ったw。

4日の公演を観に行った理由、実はこの日の朝劇場版ゴーバスターズのなんばパークスシネマでの舞台挨拶のチケットがぴあのプレリザーブでゲットできてたので。おそらく初日にゴーバスターズの舞台挨拶があるであろうと予測して4日にしてたのであった。ふふふ。ヒロム・リュウジ・ヨーコ・陣の4人で、作中の衣装で登場してくれたのでよかったな。ただ、何となく毎回お約束というか、変身ポーズ(あるいは名乗りポーズ)披露が今回なくてちょっと残念。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

07/14乃木坂46握手会。 [アイドル]

ドラクエ出た…んやっけ?何かオンラインゲームらしいからもう全然興味なくなってもうたんで。何かなぁ。もう。

この日乃木坂46の2ndシングルの大阪での全国握手会があったのでインテックス大阪まで行ってきました。

おいでシャンプー

おいでシャンプー

  • アーティスト: 乃木坂46,秋元康,TATOO,木之下慶行,y@suo ohtani
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2012/05/02
  • メディア: CD



開場時間ちょい過ぎに着く感じで行ってんけど、観覧ブロック「A」を引き当ててしまった。それなりに前の方で見れたのだ。

まずはミニライブ。MCは松村沙友理さんと井上小百合さんのWさゆりでした。

収録曲だけでなく、1stシングル収録の『乃木坂の詩』も。この曲はこれからもずっとやっていくんかな?

最後には3rdシングルの『走れ!Bicycle』も披露。

その後握手会。今回はメンバー2人ずつ15レーンに分けての形。

2人かぁ。1stの時みたく4人くらいを想定してたからちょっとショック。握手券は、TypeABC各1枚ずつ買ってて3枚あったけど1枚は以前のミニイベントで使ったので残ってるのは2枚。普通に考えると、うちの中での2トップ推しの生田絵梨花さんと橋本奈々未さんのとこにいけばええんちゃうんってことねんけど、それぞれのペアの娘がちょっとうちの中では…な娘やったんと(すみませぬ)、実は生田さんと橋本さんはもうちょっと先にある個別に行くことになってたんでここではパスすることに。てことで、今回MCもやって大阪出身でもある松村さん&初めましての樋口日奈さんのレーンと、いつか行かねばなぁとずっと思ってた星野みなみさん&3rdで初選抜された深川麻衣さんのレーンに行くことに。

これでぼちぼち半分くらいのメンバーと握手できたことになるかな?

さて、前回更新のとおりみるきーの個別握手会は飛んじゃったので、これでとりあえずイベント関係の更新はひとまず追いついたーーー!よーし。やれやれ。ふぅ。

これからは普通の日記的な更新もしてゆかねば。といいながら、明日はゴーバスターズ劇場版初日舞台挨拶と、夜はNGKでゴーバスターズとよしもと新喜劇じゃ~に行くのでまたこれの更新もせねばなんないねぃ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

07/08鈴木愛理さんイベント。 [アイドル]

おーしとうとう7月のことの更新やで~。もうすぐ追いつく~。頑張る~。

ところで、今日は初めてNMBの個別握手会に行ってきたんやけど…。ついに個別に手を出してまったか、て感じですがw。3rdシングルから当たればもうけもんってくらいの気持ちで1~3枚くらいでエントリーしてて(当選した分は全部買わなあかんらしいんで何10枚とかのエントリーは流石にようせんのだ)んけど、なっかなか当たらんくって、てかそもそも受付開始直後から「売り切れ」ってなっててエントリーすらできんのが多かったんやけど、4thの追加の追加くらいのやつで初めてやっと1枚当選したのだね。それが28日みるきー2部やったんやけど、現場(インテックス大阪)着いたらみるきー体調不良で1・2部は中止、3部以降も様子を見て場合によっては中止…とかアナウンスが。あぁぁ何てことだぁぁ。確かに厳しいスケジュール頑張ってるぽいんでみるきーを責めることはせんのやけど、それにしてももうちょっと早い段階での発表はできんかったんかなぁ。うちは大阪在住やからまだええけど結構地方から来てる人とかもおるやろし。対応に関しては後日HPにってことなんで、どうなるんやろ。別の日に振り替えとかになるんかな?初めてなんでわからんゎ。ところで、3部以降は握手会やったみたいで。自分が参加できんんかったからって訳やないけど、丸1日休ませてあげたかったような気もするんやけどな。

さて、前置きが長くなってまったですが。

この日、イオンモールKYOTO大垣書店で鈴木愛理さんの写真集イベントが。

鈴木愛理 写真集 『 この風が好き 』

鈴木愛理 写真集 『 この風が好き 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/06/25
  • メディア: 大型本


イベントの整理券は水曜くらいに取りに行ったんやけど、イベント当日現場に着くと整理券完売って出てて。あぶなかった~。当日購入でええかな~ともちょっと思ってたんで。

まぁともあれ、整理券の番号は関係なく現場到着順で並ぶようなので列の最後列に。

ここの会場は相変わらず、握手の前に商品(写真集)を手渡されるんよね。これから握手をする人に持ち物増やしてどうすんねんってうちはずっと思ってるんやけど(-_-;)。

まぁともかく、無事握手できまして、会話も2往復くらいできたのでよいよいですね。制服ぽい衣装も可愛かったし。うちの何人か前に並んでた女の子は感激して泣いてたのが印象的。

この日は京都での握手会の後、夕方から東京でも握手会があった模様で。同じ日に東京と関西でってのはしんどくないんんかなぁとは思う私。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

06/30後藤郁さんイベント。 [アイドル]

土日月火の4連休中、日月2日間で18切符使って広島の山の方をくるっと回って徳島で1泊。そのまま南下して阿佐海岸鉄道まで乗って高知の室戸エリアまで行ってUターン…な旅をしてきました。コロプラのエリア獲得の旅。今回の旅で中国地方制覇達成!やた。でもめっさ疲れた。

さて、この日は東京まで行ってたのだ。

福家書店新宿サブナード店で行われた、アイドリング!!!後藤郁さんの写真集イベントに参加。

後藤郁 ファースト写真集 『 SIXTEEN'S MAP 』

後藤郁 ファースト写真集 『 SIXTEEN'S MAP 』

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ワニブックス
  • 発売日: 2012/06/27
  • メディア: 大型本


早朝夜行バスで東京到着、午前中に秋葉原でいつもお世話になってるSさんに取ってもらってた整理券をいただき新宿へ。

今回は2冊購入てことで写真撮影も2回できたのだ。

120725gt2.JPG120725gt1.JPG

ポーズ指定はできひんことになってたからなのか、1枚は自ら変顔してくれてw。

120725gt3.JPG いただきもの。 

うん。やぱ可愛いわ。

去年『やらかいはぁと』の大阪での個別握手会でさんの列にも参加する予定やったけど色々あってそれが叶わなくなったから、今回ようやく個人として対面することができたのであった^^。

余談1。

この日の朝、水道橋のガストからSさんとの待ち合わせのため秋葉原に向かう途中の橋のところで、岡本玲さんがドラマか何かの撮影をしてるとこに遭遇。朝からちょりっとテンション上がる。

余談2。

この日は浜田翔子さんの撮影会もあって、さんのんの後撮影会の4部に参加。てか、2つおんなじ日に重なってくれたから東京まで行こうってなったんやけれどもね。まぁさておき、今回の4部は水着やったのでここでのアップはせぇへんですゎ。ちなみに相方は坂口杏里さん。それにしても翔子さん、まだまだツインテールがしっくりくるのは相変わらず凄いなぁ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

06/17アイドリング!!!ライブ。 [アイドル]

第1次夏休み、4連休になりました。

といっても土日含めての4連休なんで実はちょっと微妙ねんけど。まぁともかくこの連休で18切符使ってちょりっと出かけてきますゎ。

この日、アイドリング!!!のライブ「初だ!ツアーだ!!Zeppング!!!in大阪」@Zeppなんばの昼公演を観に行ってきました。(確か)東京・福岡・名古屋に続いての大阪で大阪(の夜公演)が千秋楽。NGKとかでの品はち・ジュクハチでYGAと一緒のライブは何度か行ったけど、単独のライブを観るのは初めてでした。

記念にグッズのツアーナンバリングTシャツ欲しかってんけどほぼ売り切れてて、「通販でも販売されます」とは言われたものの、現場で勢いで買うのがええのであって通販ではなぁて感じです(^^ゞ。

会場はスタンディングでした。手すりに寄りかかれる位置をゲットして待機。

さて。

もう手元には汚い手書きのメモしかないんでいまいち信憑性のないセットリスト。

『GO EAST!!! GO WEST!!!』
『サラサラ★キューティコー』
『ラブマジック・フィーバー』
『遥かなるバージンロード』
『ドキドキが止まらない』

ここまでは5期生以外のメンバー入れ替わり立ち代わりで。

MC

『MAMORE!!!』
『SUNRISE』
『無条件☆幸福』
ダンス
『モテ期のうた』
『MAMORE!!!』

このブロックはメドレーな感じ。ダンスのとこは横山ルリカさん+関西メンバー4人で、アイドリング!!!の曲だけやなくてやしきたかじんさんの『やっぱ好きやねん』とかもあって。その会場ならではの選曲がされてたんかなぁて感じ。

MC

『苺牛乳』

新曲『One Up!!!』c/wでここで初披露とか。

MC

『恋の20連鎖!!』
『Don't think.Feel!!!』
『やらかいはぁと』
『SISTER』

『One Up!!!』

アンコール

『負けへんで』
『eve』
『「職業: アイドル。」』
『Iのスタンダード』
『さよなら またね だいすき』

『Iのスタンダード』、21人ver.は初めて聴けました。

番組のMCの1人でもあるフジテレビの森本アナも登場してちょっと得した感じでした。5期生も、正味入って2か月くらいやのに結構な曲数歌って踊ってしてて単純に凄いなぁ。

2時間ちょっとあってなかなか楽しめました。ただ、途中のMCのとこで1回どうしても我慢できんくてトイレに行ってまったことが悔やまれる(>_<)。

あと、森田涼花さんの卒業があと1か月先やったらなぁて思うんやなぁ。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。