SSブログ

すげぃゎこの人。 [お笑い]

キーボードで2つの曲を合成させたような演奏をする「こまつ」さんっていう芸人がいてて、今までレッドカーペットで2回ほど観たことあるんやけど。

スカパーMONDO21に『ゲームレコードGP』って番組があって、芸人(残念ながら殆ど知らない方たちやったりします)及び視聴者で応募して参加した人らが昔のゲーム(主にファミコン)をあるルールで縛って競ってる番組ねんけど、例えばスーパーマリオ1-1クリア(ワープ不可)タイムトライアルとかグラディウスで弾を撃たずにどこまで(何分)いけるかとかベースボール1回の表で何点取れるかとかやってるのだ。なかなか観てて楽しい。

で、最新の放送回ではクルクルランド1面クリアタイムトライアルやってて。放送時間随分残して終わったなぁて思ったら、参加者の中にその「こまつ」さんがいてて、急遽(演出かも?)彼のショーが行われることに。何かファミコンのゲームのBGMも彼のネタみたいなのだ。

で、そこで色んなゲームのBGMをリクエストに応えて次々とキーボードで弾いてってんけど、それがほんますごい!キーボードの音色をファミコンチックにしてドラクエやら魔界村やらツインビーやら…。楽譜とか見ないで次々とこなしていくのだ。ネタ的なものは「ドラクエ3でファミコンけとばしてもうてゲームが止まってしまいリセットしたらぼうけんのしょが消えてた」とか「古畑任三郎とドラクエの曲が入り混じった感じのやつ」とか。

あぁ文字で書いてるのがじれったいゎ(^_^;)。でもおいらには動画としてアップする術がわかりませぬ(T_T)、すみません。観れる環境にある方でこんな私の文章で興味を持たれた方は是非チェックしてみてくださいな(←えらそう)。


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 4

ちゃぱ

YouTubeにありますかね?
by ちゃぱ (2008-03-05 21:02) 

あきら☆

私こまつ大スキデスよ!しょこたんと一緒の番組にもいっぱいでてましたし。
時代ですぐわかるので、ゲーム音楽とか歌謡曲をドッキングさせる仕方とかほんと好きですね。


by あきら☆ (2008-03-06 03:48) 

やすとみ

検索してみたらYouTubeとかいっぱいありますね。
てかこっちでやってへん番組が多いっぽい…、東京圏のかたなら何今更こんなブログ書いてんの?って感じやな(^_^;)。
by やすとみ (2008-03-06 18:54) 

ちゃぱ

見てみます。
by ちゃぱ (2008-03-06 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。