SSブログ

四方山話 #028 [四方山話]

早朝のワイドショーとかの天気コーナーで、「次(の天気コーナー)は×時××分頃にお伝えします。」とか言うんやけど。

これって誰に対するメッセージなんやろ。

少なくともその回の天気コーナー観た人は、せいぜい小一時間先の天気コーナーでそないにびっくりするほど内容は変わらんやろうし。

その回の天気コーナー観てない人には当然「次は×時」言うても伝わらへんし。


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

koza

これは視聴者への過剰なサービスな気がしていました。
お伝えしていれば、送り手側が自己満足できるような。
きっと、天気予報を見たけど、見ていない家族に
伝えるのが苦手な人が「次、○時○分ごろにやるよ」とか
言うためのサービス?
by koza (2009-02-24 10:46) 

トーマ

う~~ん・・・起きる時間が遅かった人のためのめメッセージなんやろかな?

今日から龍が如く3楽しみやわ・・。おいらの世話になってるゲームショップでは1日前にゲットできますw
by トーマ (2009-02-25 09:42) 

やすとみ

やすとみ的解釈は、お天気キャスター目当ての方対策かなーとか。
by やすとみ (2009-02-25 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツッコミ #076小ネタ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。