SSブログ

NGK行った。 [お笑い]

京都に生まれ育ち(一時東京にもいてたけど)、大阪に住みだして12年、今更ながらというか初めて吉本のお笑いの舞台を見に行ってきました~!しかも本場なんばグランド花月(NGK)やで。

091206ngk.jpg 前はよく通ってるんやけどね。

今まではbaseよしもとでは映画、京橋花月では(お芝居の)舞台は行ったことあってんけど、純粋にというか本来というかお笑いの舞台を見たのは初めてなのでした。

きっかけは職場の友人からよしもと見に行かん?って誘われたこと。何かずるずると行くことが決定したのでした。この書き方やと嫌やったんかいって感じですが決してそんなことはなく。

てことで12月5日は9:45からと12:45からと15:45からの3回公演。1回目のを見に行くとなると結構早起きになるからと、NGK前で10時に待ち合わせして2回目か3回目のチケット買おうということにして当日10時にNGKに着くと、既に2回目公演は立ち見席しか残ってなく、3回目公演も2階席は満席になってました。座って見たかったけど3回目公演はやはり待つのが長すぎるし、立ち見席は3000円と通常席より安かったので2回目公演の立ち見席のチケットを購入しました。

てことで時間まで日本橋へ行って、友人が近々テレビを購入するということで電器屋へテレビを見に行くことにして時間をつぶしました。

さて時間になりNGK前に戻ってくると人がすんげぃ多い!出てくる人とこれから入場する人と通行人でごった返してました。

何とか入場して立ち見席(1階の最後列のスペース)へ。するとテレビカメラが3台ありました。後でわかったのですが、この日の2回目の公演の吉本新喜劇はテレビ収録される回やったのでした。ちょっと嬉しかったり。

さてこの日の出番順は以下に(敬称略)。

・シャンプーハット(漫才)
・Wヤング(漫才)
・村上ショージ&ハローバイバイ(コント)
・太平サブロー(漫談)
・西川のりお 上方よしお(漫才)
・メッセンジャー(漫才)
・桂文珍(落語)
・吉本新喜劇

やー舞台までは結構距離あったけど、やはりライブってのはすごいねーって感じです。非常に満足でした。ショージさんとハローバイバイの組み合わせが何か意外やけどおもろかった。文珍さんは、中学時代京都でKBS京都のラジオ『ハイヤングKYOTO』火曜日ずっと聴いてたんで何かめちゃ嬉しかった。新喜劇は辻本さんの組(っていうんかな?)やって、結構若い人出てて知ってる人は半分くらいやってんけど新喜劇見ること自体久々やったからかめっちゃおもろかった。近くで見たかったな。ちなみに新喜劇の前説での、沖縄から来られてたお客さんをイジってたとこが何気に1番盛り上がってたかもしんないw。

とりあえず充実有意義な1日でありました。


nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

ちゃぱ

西川のりおたんとか見てみたいですねぅ。


by ちゃぱ (2009-12-06 09:23) 

やすとみ

のりおさんは以前『P-1』収録で近くで見ましたねー。
by やすとみ (2009-12-06 21:16) 

たかひろ

一度だけ行ったことあります。
ずっと座っていたので、お尻が痛くなったのを覚えています。
by たかひろ (2009-12-06 22:03) 

やすとみ

でも立見席でずっと立ってるよりは多分いいですよ(^_^;)。
by やすとみ (2009-12-07 20:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

つれづれ #012マリオWiiの話。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。