SSブログ

「天装戦隊ゴセイジャーとよしもと新喜劇じゃ~」観てきた。 [お笑い]

てことで、28日の19時の回を観てきました。

「シンケンジャーと…」は1回公演やってんけど今回は27・28・29日計4公演、しかし今回の19時の回以外の3公演は午前中やったんで、平日やから19時の回しか観れんよねってことで。しかし当日急に18時すぎまで残業になって観に行けんかも~(>_<)てちょっとあせってました。何とかぎりぎりNGKに到着できたけど。 

席は前から2列目(!)の真ん中ブロックの舞台向かって左端(通路横)。「シンケン…」の時と同様通路横でした。ラッキー!今回もおそらく客席の通路を通る演出があるやろうからね~、とかほくそ笑むうち。

開演。

会場が暗転し、いきなり客席入口からウォースターの怪人が登場、いきなりうちの真横で怪人が立ち止まったりw。そこで舞台で緞帳が上がってゴセイジャーが登場して名乗り&ポーズ。一瞬声ほんもの?って思ってんけどその後の芝居中の声は全然違ってたから、もしかしたら名乗りの声だけ本物を使ったかも…とか思ったけどどうやったんかな?

そして舞台でアクション。シンケンジャーと違ってゴセイジャーはどっちかってーと飛び道具が多いからNGKではどんな演出するんかなぁと思ってました。バク転とか駆使してなかなかかっこよかったです。

ゴセイジャーと怪人が一旦舞台からはけた後、舞台はいつもの新喜劇な背景に。公園前、喫茶店があって屋台のラーメン屋がある風景。喫茶店の店員が店の前を掃除している。

屋台のラーメンを食べに来たカップルが店員に、「昨夜は何か騒がしかったけど何かあったんですか?」と訊ねると「ウォースターがあらわれたけど、ゴセイジャーが戦ってくれたんですよ。」と「シンケン…」の時と同じツカミw。新喜劇の背景やとこういう台詞はシュールで面白いです。ただ、本物のゴセイジャーの設定では戦いの後みんなからその記憶を消すんやけどねw。

役者を夢見て劇団に所属している主人公屋台ラーメン屋店主(川端泰史さん・ばたやん)が、戦隊ヒーロー好きな母親を持つ恋人(未知やすえさん)と一緒になるのを認めてもらうため、怪人に襲われるやすえの母親の前にヒーロー(カゲツレンジャー)に扮したばたやん等が助けに入るという芝居をしようとする。いざ芝居を始めようとしたところに偶然本物のウォースターが母親を人質にしてしまう。そこにゴセイジャーがあらわれカゲツレンジャーと協力して戦って…というあらすじ。

(会場の)みんなでゴセイジャーを大きな声で呼ぼう!ていうヒーローショーでよくある演出は今回もばっちり。

新喜劇メンバーも、川端泰史座長をはじめ、池乃めだかさん、Mr.オクレさん、未知やすえさん、島田珠代さん、井上竜夫さん、島木譲二さん等有名どころ多数やし。

ちなみにカゲツレンジャーメンバーは、
カゲツレッド=川端泰史さん
カゲツブルー=青野敏行さん
カゲツピンク=若井みどりさん
カゲツイエロー=Mr.オクレさん
カゲツブラック=井上竜夫さん

ゴールドがブラックになっただけでこの5人は「シンケン…」の時と同じやなw。

今別府さん(て名前やったと思う…)の、舞台に向かって「何でやね~ん。」て叫ぶギャグで何故か客席の子供たちが(事前に打ち合わせとかがあった訳でもないのに)やまびこみたいに「何でやね~ん。」て返すのがめちゃ盛り上がってました。演者も予想外で笑ってました。

個人的に1番おもろかったのは、屋台ラーメンの支払いでカードが使えますって言って預かったカードをゴセイジャー変身アイテムのテンソウダーに入れてたシーン。これはうまいと思ったw。

浅香あき恵さんがやすえの母親役やってんけど、めだかさんが度々あき恵さんに向かって「外道衆」って言ってたのも「シンケン…」観てた人ならより面白いアドリブやなぁとか。

カーテンコール。「シンケン…」の時はシンケンジャーが舞台から客席へ下りてきてんけど、今回は客席入り口からゴセイジャー5人が舞台へ上がっていきました。勿論通路では子供らに囲まれまくりでした。前回同様うちの横の通路を通るみんなとハイタッチしたかってんけど、タイミング的に今回はブルーだけしかできんかったです(>_<)。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:お笑い

nice! 6

コメント 2

たかひろ

テレビの新喜劇は最近見てないのですが、
竜爺も頑張っているんですね。
by たかひろ (2010-07-30 22:03) 

やすとみ

よくも悪くも、
相変わらずといえば相変わらず…ですが(^_^;)。
by やすとみ (2010-08-02 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。