SSブログ

天装戦隊ゴセイジャー総括というか。 [テレビ]

あまりに興奮したので、ゴセイジャー最終回迎えての感想とか書く前にゴーカイジャー初回の感想書いてしまったのだ。それにしてもここ数回は戦隊のネタでしか更新してへんな(^_^;)。

さて。

今まで月1で書いてきた感想とかとカブるけど、総括的に雑感をだらだら書きます。

天使っていう設定、戦隊では初のカードを使ったギミック、キャストの感じ、バトル時のアクション、特撮、複数の悪の組織を1人の幹部が姿を変えて渡り歩く設定、個人武器が合体しての必殺技、全員での2段階変身…(うちにとっては)いい要素がすんごい多かったのにトータルではちょっと残念な感じになってもうたなぁ(>_<)。

ずっと前にも書いた記憶があるけど、完璧やったシンケンジャーの直後ってのが響いた感があるなぁ。シンケンジャーの後でなかったらここまではそう思わんかったのではなかろうか。それと、何となく昭和なテイストを感じてたのだうちは。

CMで、ゴセイジャーショー中止のお知らせが出たのも何か印象が…(>_<)。まぁ事故なんでしょうがあれへんのやけど…。

それでも最終回は、おなじみ素面での名乗りポーズはやっぱおおぉっって思うし、ブラジラ自身もスマートでかっこええし、ゴセイジャー側も天使ってことで翼がはえてビジュアルが綺麗でクライマックス迎えてるでぇて感じでよかったね。アラタがとどめをさした後、何とか救う方法はなかったのか…て表情もよかったし。

エンディングにも出てくる樹を囲って5人が寝転ぶ演出もうまいね。

シンケンジャーからもう恒例になるのか、Vシネマも出るみたいで、まぁ期待しとるで。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。