SSブログ

テレビ雑感'11.04 [テレビ]

関西テレビでオンエアの『HEY!3』の2時間スペシャルとかは、19時からの放送は関テレ制作の番組を優先させるから大概20時からの1時間番組にしよるんやけど、今日18日のんも実際そうやってんけど、どうやらNMB48は19時代に歌ったんやろね~、関西の娘ぉらやのに関テレで観れないというこのジレンマというか(>_<)。ほんまはテレビ雑感'11.07てタイトルで更新せんなんネタやけど、その頃には忘れてしまいそうやからここで書いてもうたゎ。それにしても最近のHEY!3はK-POPになびきすぎやろ。全然興味あれへんから全部早送りやわ(-_-;)。

さて、今頃4月のテレビの雑感。はよ更新して追いつかねば。

『アイドリング!!!』 関テレでの放送はわずか半年21回で終了(-_-;)。せめて何かラストっぽい内容にしてほしかったな。エンディングの番組ロゴ画面の右下に「おわり」てテロップが加わっただけやんか。それにしても、アイドリング!!!だけでなく、同じタイミングでハロプロの番組もテレビ大阪でのオンエアが終わってもうて、それに入れ替わるかのように各局でNMB48が出演する番組が一気に増えた。何か吉本が関西の各局にNMB以外のアイドルグループを応援する番組やるなよ~て圧力かけたんちゃうかって穿った見方してもうたうちであった。まぁとにかくそんな状況やから、48系の娘ぉらには手をつけんとこうとずっと思っててんけどNMBに関しては結構好きになってきてたりする(>_<)。

『どっキング48』 元々『どっキング!』て番組にNMB48が加わってリニューアル。この番組と『スター姫さがし太郎』観てたらめっちゃファンになってきてもうて。AKBの娘らに関してはメインな10人くらいしか認識できてへんねんけど、NMBの娘ぉらに関してはわずか数ヶ月でチームNメンバーは認識できてしまっているうちがいてるのだ。

『マルコポロリ!』 中村知世さんがゲストで出た回が。ただ、一緒に出演のゲストが世界一周を終えてきたばかりの間寛平さんやったから、必然的に寛平さん寄りの話題になってまうから知世さんの出番があましなくてちょっと残念。パネラーに稲垣早希さんがいてたんやから、小倉優子さんモノマネ対談みたいなの観たかったな。

『ゴーカイジャー』 7話・ゲキレッドジャン、マスターシャーフー登場…だけでなくパチャカマック13世までw。今観返して思ったけど、凱がいたらナビィの「虎の子を探せ」でも一瞬でジャンってわかるやろな。8話・5人の過去がちらりと語られるのにハカセの扱いだけw。でも実は凄い人やったって展開かなぁドンっていうくらいやし(個人的予想:実はザンギャック皇帝と血縁なのではないかとか)。そう思わせといてほんまに何でもない人って展開でもおもろいけど。それにしてもスニークブラザーズがおもろすぎるなぁ。マーベラスが言う「ストップ・ザ・バトル」、細かいネタやな。9話・ガオレッド走、ガオライオン登場。ガオレンジャーが25thやから10年の重みを感じるね。破邪百獣剣かっこよい!10話・サブタイトル「トランプ勝負」だけ見るとジャッカーの大いなる話ぽいなと思った。ビッグボンバーのあの感じジャッカーやぁって感じでいいなぁ。

『オーズ』 ライダーテレビオンエア1000回目がちょうど丸40年にあたる4月3日になったってのが神がかってるな。不謹慎やけど、震災で1週放送が見送られたのがそのような運命的な。999回目と合わせて、お祭りな感じで楽しめた。単に特別編な訳ではなくて本編のストーリーも普通に進んでるから何ともはやw。

● 

・07/16(土):04115歩
・07/17(日):11399歩
・07/18(月):13629歩

・07/16(土):12号河村●(2-2) VS 23号伊藤○(2-1)
・07/17(日):13号長野●(0-3) VS 26号尾島○(2-1)
・07/18(月):14号酒井○(3-0) VS 16号菊地●(2-1)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツッコミ #105テレビ雑感'11.05 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。