SSブログ

『仮面ライダー×仮面ライダー フォーゼ&オーズ MOVIE大戦MEGA MAX』観た。 [映画]

やばい、だんだんパソコンの起動確率が低くなってきてるゎ(>_<)。もう週末くらいには新しいパソコン買わないかんかも…。

前回更新のとおり、初日初回でライダー映画観てきました。

や~よかった。やすとみ的に今までのMOVIE大戦で1番好きかも。

なるべくネタバレせんような感想を箇条書きな感じで。

今までの3部構成とは違って今回は5部構成。

1章から伝説の7人ライダー!

それにしても「財団X」は設定が便利な組織やなぁw。

2章オーズ。

最大の関心事はアンクの復活やけど、なるほどそうきたか、と。

前回も書いたけど、里中くんがめっちゃ強いw。かっこええわ~。

それに対してバースが正直かませ犬やったんがなぁ…。せっかくのWバースやのにちょっと残念。

クスクシエの竜宮城フェア、比奈の衣装が可愛い。

オーズのフォームチェンジもめまぐるしくて楽しい。ガタトラドル、ガタゴリーターは初かな?

3章はインターミッション的な。W編的な。

Wも出るとか聞いてたけど、けっこうがっつり物語にからんでて嬉しい。

まさかのジョーカー単独変身!よいね~。

4章フォーゼ。

前回も書いたけど、何よりまずなでしこが変身前後を問わず可愛いのだ。ははは。特になでしこの「ウチュウ、キターッ!」がいいゎ。

文化祭でのライダー部による伝説の7人ライダーコスプレ、弦太郎のストロンガー以外は全員ちゃんと名前のもじりの元になったライダーに扮してるのだね。

5章MEGA MAX。

W、オーズ、フォーゼ揃った変身シーンは鳥肌もんやわ。燃える!

それぞれの戦闘シーンでの主題歌のBGMが燃える!

WはCJ・HM・LT・CJXのフォームチェンジがあって燃える!惜しむらくはCJXにチェンジするシーンだけ無かったことかなぁ。

オーズもコンボラッシュで燃える!プトティラとブラカワニ以外の全てのコンボ発動や!

フォーゼもモジュール次々と付け替えての戦闘が燃える!ロケットステイツのオレンジが何か新鮮。

戦闘もスピーディでかっこええわ~。

とにかくもう楽しくて仕方なかった。もいっかい観にいこっかなぁ(^_^)。

ラストにライダーメテオがちらりと。最近はこの手の終わり方が多いね~。

そしてゴーカイVSギャバン予告編とオールライダー&オール戦隊の告知映像が。燃える!

● 

・12/11(日):03872歩
・12/12(月):05094歩
・12/13(火):04363歩


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 5

コメント 2

凪

レビューを拝見するだに,本当に楽しそうですね! もう一回観に行くほどですかー。いいですねー,行きたいなぁ^^+

by (2011-12-15 04:14) 

koza

ご無沙汰です。僕も昨日、ようやく観に行ってきました!
面白かったです、純粋に「いいでき」だと思いました。
「W」もしっかりと活躍していたし(Wはやっぱりよくできたデザインなんだと再認識しました)。フォーゼ、オーズと並ぶと、やはり見慣れていたはずのフォーゼがかなり異質な感じはぬぐえず、「やっぱ変だよフォーゼ」と。
残念だったのは、ボスクラスのドーパントやグリードを安っぽく使っちゃったところですかね。別物なんですけど、それでもちょっとなぁと思ってしまいました。
by koza (2011-12-25 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。