SSブログ

ブログ年賀状2012 [日記]

あけました。

120123dragon.gif 

かなりあけました(>_<)。

今更ながら。おめでとうございます。

今更どうかとも思ってんけど、ブログ上では毎年やってるんで年賀状という形で新年1発目は更新することにいたした。

新しいパソコンの設定やら何やらかんやらあったのと、Windows7になかなか馴染めんのと、新たに担当することになった仕事が忙しかったのと(1時間早出&最低1時間残業確定ねん)、週末は色々出かけてたのと、年末年始の特番(長時間モノが多いやね)もあれこれ多かったのと、元来うちのズボラ癖が出たのやら色んなコト・モノが幾重にも重なってなかなかね、パソコンに向き合える時間が取れんかったのだねぇ(-_-;)。

言い訳やね。

言い訳ついでに、年末年始何をやってたかダイジェストで書いてゆくことにするゎ。

12/18 前も書いたけど、この日には新しいパソコン買いに行ってたのだ。

120123vaio.jpg 

VAIO Eシリーズ。今のうちのパソコン使用状況ではノートで充分てことで。ポイント使って7万ちょっとで買えたのだ。10万くらいを想定してたのでまあまあ満足。あ、マウスは最近買ったもの。やっぱマウスないと不便やし、せっかくなんで新しくワイヤレスで、しかも5ボタンのやつ。「戻る」「進む」ボタン、今更やけどごっつ便利やね~。上の竜の絵もマウスで描いた。

でも、実際にパソコン触るのはもっと後日だったのだが。

12/19-21 年末のあれこれでなかなかに仕事が忙しくパソコンに触れれず。 

12/22 職場の忘年会。翌日の準備のため、帰宅後もパソコンには触れれず。

12/23-24 青春18切符を使って愛媛、高知をぐるりと。コロプラでの愛媛のエリアを制覇するために。愛媛の宇和島で1泊。そのまま折り返して戻るのもあれなんで、帰りは高知を経由して高知のエリアをいくつかゲットしてきたのだ。2日間ほぼ電車乗りっぱなしであった。疲れた。

12/25 流石に疲れてなんにもする気がおきず、日がな1日ぼんやり過ごす。クリスマスに何やってんだか。

12/26-29 仕事。…に加えて4時間5時間の年末特番目白押しで、HDの残り少ない容量を気にしながらの視聴・編集に忙しくパソコン触れれず。29日の仕事は午前中で終わりで仕事納め。

12/30-31 ようやくパソコンちょりっと触る。ネットつないだりとかウイルスバスター入れたりとか最低限のことだけとりあえず済まして力尽きる。

1/1-2 リアル年賀状の返事を書いてから、原付で京都の実家へ。今年は天気よくてよかったな。去年の正月は京都雪積もってて原付での帰還をあきらめざるをえなかったのだ。荷物多いのでパソコンは置いてくので当然パソコン触れれず。

あ、『ごぶごぶ』からの年賀状も届きました。

120123gbgb.jpg 

個人的には廃墟のやつが欲しかってんけどな。

1/3-4 青春18切符を使って今度は山口へ。今回もコロプラのエリア目的。以前鳥取・島根を取りに行った時にも帰りに山口通ってんけど、その時全部取れんかった残りのエリアをゲットしに。新山口で1泊。無事山口は制覇して、広島・岡山のエリアもいくつか新たにゲットして帰宅。

1/5-6 仕事。流石に無茶な旅で帰宅しても寝落ちな毎日。

1/7-8 実は東京に行っていた。ふふふ。7日・横山ルリカさん、小池唯さん、伊藤祐奈さん、8日浜田翔子さん、逢沢りなさんのイベントや撮影会があったのだ。これらに関してはまた個別に更新いたす所存でございます。ちなみに大阪→東京は夜行バス、東京→大阪は青春18切符最後の1枚を使っての移動に相当ばてる。

1/9 ばててなんにもするきがおきなかったよほほ。

1/10-13 寝落ちな毎日が続く。ほんまこたつで寝転ぶのはやばいやね。

1/14 午前中は仕事。夜は阪急西宮ガーデンズで行われた中川翔子さんの新曲イベントに行く。

1/15 レコーダーが勝手に予約録画候補にあげた番組を見て『アイドリング!!!』がサンテレビで1/21深夜から放送されることに気付く!嬉しい!やた!いえーい!

1/16-20 新たに担当することになった仕事で1時間早出&1時間以上残業の日々。前週以上にこたつで寝落ちな毎日。18日とあるものに当選してとあるものが届く。ふふふ。

1/21 『ゴーカイジャーVSギャバン』観に行く。当然朝1の回。夜は以前の職場での仲間らと新年会。

1/22 千里セルシーで行われたアイドリング!!!新曲イベントに行く。楽しい。

1/23-26 寒い冬に1時間の早出はツラいのだ。うう。25日、ゴーカイジャーファイナルライブツアーのプレリザーブで予備で応募してたA席がかろうじて当選。本命の千秋楽S席はあかんかった。もうすぐはじまる先着のんには勝てる気が全くせんのでもうこのA席のんでよしとするか…。26・27日とあるものに当選してとあるものが届く。ふふふ。

● 

とまあこんな年末年始を過ごしとったのでなかなかブログにまで手が出んかったのだね。我ながら無茶してる。忙しいといいながらアイドルイベントにもちょりちょり行っとるがなというツッコミもさもありなん。

といういわけで遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。皆さんのブログ巡りはまた明日以降(といってまたいつになるかわからんかもしれんのやけど)。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

たかひろ

お久しぶりです。

いろいろ忙しい1月だったようですね。
by たかひろ (2012-01-27 23:51) 

やすとみ

長いことほったらかしやのに
コメントいただきありがとうございます。
とにかくコタツで寝落ちしてばかりいてなかなか
パソコン作業がおぼつかないです(>_<)。
by やすとみ (2012-02-01 00:24) 

マイベイ

忙しかったんですね先月は。
by マイベイ (2012-02-02 21:58) 

やすとみ

そうなんです(>_<)。
by やすとみ (2012-02-03 00:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

復活。買った写真集@2011.10-12。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。