SSブログ

04/22海賊戦隊ゴーカイジャーファイナルライブツアー千秋楽行ってきた。 [日記]

もうこの模様が収録されたDVDも出ちゃったのやけれども(^^ゞ、この日行ってきたのだ!

海賊戦隊ゴーカイジャー ファイナルライブツアー2012【DVD】

海賊戦隊ゴーカイジャー ファイナルライブツアー2012【DVD】

  • 出版社/メーカー: TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
  • メディア: DVD



大阪会場はオリックス劇場(元大阪厚生年金会館)で21・22日の両日、1日3公演。22日の3公演目が千秋楽。うちはそのうち22日の1・3公演を観てきました。といっても、両方ともS席は取れずA席(3階)やってんけども。

まぁゆうてももうDVDも出てるんで、詳しいことはそっちを観てもらうとして。2公演観ると、ここはアドリブ枠なんや~とかそういうのがわかってよいね。

それと、大阪での特典というか、(おそらく)他の会場では出演されてないバスコ役の細貝圭さんが出演てのがちょっと得した感じやったかな。

そして千秋楽ラストのトークショーでのメンバーの涙涙。やぁよかった…。DVDも観てよみがえってきたわ。

●余談。

さて、以前NMB握手会わざわざ名古屋まで行ったのは大阪の日がこの日と重なったから…てなことを書いたんやけど、実はもう1つこの日に行きたかったものがあったのだ。

逢沢りなさん大阪でのトレカイベントがこの日あったのだ(>_<)。前回更新の吉木りささんのんと同じ日本橋ジャングルで17時から。あぁぁぁあ千秋楽(15時半から)ともろカブり(>_<)。なんてこと。りなさんの大阪でのイベントなんておそらくめっちゃ貴重やのに。何故よりによってこんな日に…。まぁ千秋楽終わりでダメ元でジャングルまで駆けつけたけどやっぱ終了してまった。くそぉ。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと。その後。 [日記]

生きてます。

前回あんなこと書いてたのにまたおんなじ書き出しで更新するはめになるとは(>_<)。

何があったかというと、前回書いてるようにずっとテレビ観れずに録画しっ放しやってんけど、よくよく気付いたらHD残量がほぼゼロに近くて、とにかく観て削除・観て編集・観てダビングして削除をしていかんといかん状況に陥っておったのだ。

そんなこんなしてるうちに、今度は携帯がいよいよ動作があやしくなってきててついにうちもスマホに機種変して。それがまたちょっと大変で。初めてのスマホやから色々わからんくて、しかも携帯からスマホへは電話帳とかのデータ転送は店でやってくれんくて赤外線もなんでかできんくてマイクロSDカードでせないかんかったりして、でもとりあえず最低限のことはできるように設定したり。そもそも取説が全然役立たんから本買ったりしたりして。

で。

なんだかんだでそれが今日までかかってしまったのだ。

やぁ~。

AKB総選挙はSKEが頑張ってた印象やね~とか今更なこと書いてみたり。

とりあえずえてして今度こそようやく何とかなったと思うのでこれからは頑張って更新しようと思います。

これからもよろしくです。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと。 [日記]

生きてます。

無事です。ご無沙汰です。 

あぁやれやれ。

ようやく色んなことが片付いたというか何というか。

ちょっと前の更新にもちょこちょこ書いてるとおり、ずっと残業残業寝落ち寝落ちな毎日やったんやけど、とりあえず残業については今日でちょっと落ち着くことになったーーーーーー。やた。

しばらくずっと残業残業寝落ち寝落ちに加え、GWの何日間は実家に帰ってたり、体調崩して寝込んだり、もちろんアイドルイベントにもちらりほらり行ってたり、いつやったか書いてたようにいよいよ原付がダメになって買い替えるのに東奔西走してたりしてなかなかにハードな数日間なのであった。

とりあえず明日からはまともな更新してゆければなぁ…とは思っております。テレビも録画だけして全然観れずにたまってたまってていう状況でもあるんで毎日は難しいかもしれんけど。

それと、案外ネットのない状況でも暮らしてゆけるもんやなぁとも思ったわ。うん。

てことで、何とか5月中に1回は更新したくて今無理くり更新したのであった。でももうほんまに眠くて眠くてしゃぁないんで、今日のとこはこの更新だけして床につきまする。

あーーーー、ぁーーーーーーーーーー。疲れた~。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月13日は。 [日記]

誕生日でした。

しまった。

毎年当日に更新してるのに、今年は当日完全に寝落ちしとったのであった。

去年は…3.11のこともあって何だか呆然とした誕生日やってんけども、今年もやっぱそのことは忘れられんですな。もう今後毎年思い出す日になりそうです。

まぁ。今後ともよろしくです。

毎年書いてるけど、もう全くめでたくなるような年齢でもないのでこれにて。

次回からまたいつもの更新に戻ります~。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

連鎖? [日記]

なかなか年末年始のことが更新できぬ…。

昨年、レコーダーが壊れ買い替え(まぁこれに関しては地デジになるからどっちにしろ替えなあかんかってんけど)、地デジになるからテレビも買い替え、そんで年末にパソコン。何だかんだで結構な買い物ねんけど。

ここにきて。

原付がぼちぼちやばそうな予感(>_<)。

冷静に考えたら今の原付はもうかれこれ5~6年乗ってるもんな。ぼちぼちか。

でも原付となるとざっと20万前後するやんなぁ。でも原付ない生活はもう考えられへんし…。

だましだまし今のんもうちょっと乗るしかあれへんやろか。もちょっと悩もう。


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

届いた。 [日記]

相変わらず寝落ちが止まらんです(>_<)。

さて、今回は年末年始に色々届いたもの、一挙公開。

以前、アイドリング!!!ガチャガチャでの、メンバー全員のサイン入りポスターが当選して届いたーて更新してんけども、今度は違うやつでサウンドロップング!!!(ボタンを押したらメンバーの声が聴けるやつ)で応募してた宛名入りサイン色紙が当選して届いたのだ。

1番欲しかった森田涼花さんのんが結局最後まで出んかったのでサウンドロップング!!!は結果として何とメンバー全員分(当時20人)コンプリートしてまったんやけど、そのおかげで結構な口数応募したのがよかったのか、何と3人分当選したのだ!

120205htm.jpg 17号三宅ひとみさん。

120205ai.jpg 20号大川藍さん。

120205yn.jpg 23号伊藤祐奈さん。

いえーい!

…と、書いてるけど、実は藍さんの分、最初宛名が違う人のんが届きました(>_<)。なまじ宛名入りのサイン色紙やから他人の名前が書かれてては喜びも半減やがなぁてことでメーカーにメールしたところ、着払いで発送すれば正しいものを改めて送るとのことやったのでそのようにして自分宛の色紙いただけました(^^ゞ。

雑誌『BOMB』の。

120205bombyn.jpg 

これまたアイドリング!!!祐奈さんのサイン入りチェキ。BOMB当選は久し振りの2回目。

NMB48『チャレンジ48』DVDの。

120205nmb.jpg 

『どっキング48』番組観覧当選ハガキ!おぉぉまさかこれが当たるとは。ただ、平日収録なので慌てて有休取ってきたゎ。写真は、それの応募者全員に送られるもので、絵柄は10種類からランダム。うちに届いたのは、(左から)村上矢倉(敬称略)3人のやつでした。

やぁなかなか色々当選してええ感じやなぁ。この調子でロト6とかも当たらんもんかね~。


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログ年賀状2012 [日記]

あけました。

120123dragon.gif 

かなりあけました(>_<)。

今更ながら。おめでとうございます。

今更どうかとも思ってんけど、ブログ上では毎年やってるんで年賀状という形で新年1発目は更新することにいたした。

新しいパソコンの設定やら何やらかんやらあったのと、Windows7になかなか馴染めんのと、新たに担当することになった仕事が忙しかったのと(1時間早出&最低1時間残業確定ねん)、週末は色々出かけてたのと、年末年始の特番(長時間モノが多いやね)もあれこれ多かったのと、元来うちのズボラ癖が出たのやら色んなコト・モノが幾重にも重なってなかなかね、パソコンに向き合える時間が取れんかったのだねぇ(-_-;)。

言い訳やね。

言い訳ついでに、年末年始何をやってたかダイジェストで書いてゆくことにするゎ。

12/18 前も書いたけど、この日には新しいパソコン買いに行ってたのだ。

120123vaio.jpg 

VAIO Eシリーズ。今のうちのパソコン使用状況ではノートで充分てことで。ポイント使って7万ちょっとで買えたのだ。10万くらいを想定してたのでまあまあ満足。あ、マウスは最近買ったもの。やっぱマウスないと不便やし、せっかくなんで新しくワイヤレスで、しかも5ボタンのやつ。「戻る」「進む」ボタン、今更やけどごっつ便利やね~。上の竜の絵もマウスで描いた。

でも、実際にパソコン触るのはもっと後日だったのだが。

12/19-21 年末のあれこれでなかなかに仕事が忙しくパソコンに触れれず。 

12/22 職場の忘年会。翌日の準備のため、帰宅後もパソコンには触れれず。

12/23-24 青春18切符を使って愛媛、高知をぐるりと。コロプラでの愛媛のエリアを制覇するために。愛媛の宇和島で1泊。そのまま折り返して戻るのもあれなんで、帰りは高知を経由して高知のエリアをいくつかゲットしてきたのだ。2日間ほぼ電車乗りっぱなしであった。疲れた。

12/25 流石に疲れてなんにもする気がおきず、日がな1日ぼんやり過ごす。クリスマスに何やってんだか。

12/26-29 仕事。…に加えて4時間5時間の年末特番目白押しで、HDの残り少ない容量を気にしながらの視聴・編集に忙しくパソコン触れれず。29日の仕事は午前中で終わりで仕事納め。

12/30-31 ようやくパソコンちょりっと触る。ネットつないだりとかウイルスバスター入れたりとか最低限のことだけとりあえず済まして力尽きる。

1/1-2 リアル年賀状の返事を書いてから、原付で京都の実家へ。今年は天気よくてよかったな。去年の正月は京都雪積もってて原付での帰還をあきらめざるをえなかったのだ。荷物多いのでパソコンは置いてくので当然パソコン触れれず。

あ、『ごぶごぶ』からの年賀状も届きました。

120123gbgb.jpg 

個人的には廃墟のやつが欲しかってんけどな。

1/3-4 青春18切符を使って今度は山口へ。今回もコロプラのエリア目的。以前鳥取・島根を取りに行った時にも帰りに山口通ってんけど、その時全部取れんかった残りのエリアをゲットしに。新山口で1泊。無事山口は制覇して、広島・岡山のエリアもいくつか新たにゲットして帰宅。

1/5-6 仕事。流石に無茶な旅で帰宅しても寝落ちな毎日。

1/7-8 実は東京に行っていた。ふふふ。7日・横山ルリカさん、小池唯さん、伊藤祐奈さん、8日浜田翔子さん、逢沢りなさんのイベントや撮影会があったのだ。これらに関してはまた個別に更新いたす所存でございます。ちなみに大阪→東京は夜行バス、東京→大阪は青春18切符最後の1枚を使っての移動に相当ばてる。

1/9 ばててなんにもするきがおきなかったよほほ。

1/10-13 寝落ちな毎日が続く。ほんまこたつで寝転ぶのはやばいやね。

1/14 午前中は仕事。夜は阪急西宮ガーデンズで行われた中川翔子さんの新曲イベントに行く。

1/15 レコーダーが勝手に予約録画候補にあげた番組を見て『アイドリング!!!』がサンテレビで1/21深夜から放送されることに気付く!嬉しい!やた!いえーい!

1/16-20 新たに担当することになった仕事で1時間早出&1時間以上残業の日々。前週以上にこたつで寝落ちな毎日。18日とあるものに当選してとあるものが届く。ふふふ。

1/21 『ゴーカイジャーVSギャバン』観に行く。当然朝1の回。夜は以前の職場での仲間らと新年会。

1/22 千里セルシーで行われたアイドリング!!!新曲イベントに行く。楽しい。

1/23-26 寒い冬に1時間の早出はツラいのだ。うう。25日、ゴーカイジャーファイナルライブツアーのプレリザーブで予備で応募してたA席がかろうじて当選。本命の千秋楽S席はあかんかった。もうすぐはじまる先着のんには勝てる気が全くせんのでもうこのA席のんでよしとするか…。26・27日とあるものに当選してとあるものが届く。ふふふ。

● 

とまあこんな年末年始を過ごしとったのでなかなかブログにまで手が出んかったのだね。我ながら無茶してる。忙しいといいながらアイドルイベントにもちょりちょり行っとるがなというツッコミもさもありなん。

といういわけで遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。皆さんのブログ巡りはまた明日以降(といってまたいつになるかわからんかもしれんのやけど)。


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

復活。 [日記]

新しいノートパソコンからの更新!

てか、実は18日には新しいのん買っててんけど、なにやらばたばたしてて今日やっと初起動。ついさっきまで無線LAN設定とかしとって。ははは。何とか年内にいけたわ。

ただ、Windows7の操作感に慣れたりとか他にいろいろ細かい設定やらしたいし、それに明日は午前中くらいから実家に帰るので、コメント返答とかブログ巡りとかはまた改めてお送りいたします。

ガキ使おもろいなー。

それと、何度か書いてるようにAKBの特にファンではあれへんのやけど、アリさんマークの引越社CMは可愛くて何だか気になるところ。

ではまた。

よいお年を。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

いろいろ。(12/13追記あり) [日記]

パソコン、無事に起動!よしよし。もちょっと耐えろよ。

 

ライダー映画、初日初回で観てきたーーーーーーーー!

ちゃんとした更新はまた改めてするとして、とりあえず今回は1番印象に残ってることだけ書きます。

なでしこ可愛い!変身前の真野恵里菜さん(美咲撫子)が可愛いのは言わずもがな、変身後のなでしこのアクションというか動きが(一緒やがな)いちいち可愛いゎ。それと里中くんが一段と強くなってる!凄いぞ。

1番印象に…と書きながら2つも書いてしまった。

ともかく。

今日は出掛けついでに色々なんだかんだと買ってしまった話。

111210buy.jpg 

①VAIOのカタログ。買ってしまった話といいながら、これは貰いもんやけど。とりあえずヤマダとかヨドバシとかにVAIOのノートの値段がどんなもんかふらりと見てきた。だいたい10~20万あたり?そんなにこだわりはあれへんから(ソニーやないと嫌やってのはこだわりではないのかとツッコむ)、10万前半くらいのやつになりそうかな。ネット、ブログ、デジカメ写真管理、ウォークマンの音楽管理…が主な使いどころやからそこそこのんで充分やろ。画面はある程度大きめがええけどな。

②3DSにかちっと嵌めて持ちやすくするやつ。何もなしやとマリオカートしてると手がちょりっと痛くてツラいので買ってまった。

③ライダー映画パンフと缶バッチとガンバライドカード。カードはいただきもの。

④3DSによしもと芸人のMiiをダウンロードするQRコードが載った小冊子(無料)。何かまとめて110人て。凄いけどありがたみが減るやん(>_<)。今までみたく毎月5・6組みとかのがええのに。でも欲しいし。主要駅にQRコードの載ったポスター貼ってあるんやけど、流石に人通りの多いとこで何10人ものQRコードを読み込む勇気も時間もあれへんから小冊子欲しかってんけど近所の店にはなかったんで日本橋のソフマップでゲット。ちなみに梅田のヨドバシにもあった。これからうちでちょっとずつダウンロードしよう。

⑤ガキの使いDVD。去年の年末のやつ。今回も5枚組や~。ははは。

 

⑥今邑彩さんの『鬼』。最近この方のん読み出したのだ。

鬼 (集英社文庫)

鬼 (集英社文庫)

  • 作者: 今邑 彩
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2011/02/18
  • メディア: 文庫

 

内田理央さん写真集。いずれ買うつもりやってんけど、某中古屋で安かったので「おお」と即買い。何か他に行きたいイベントと同じ日に重なればイベントにも行きたかってんけどな~。

内田理央1st写真集 「oshirio」 (TOKYO NEWS MOOK)

内田理央1st写真集 「oshirio」 (TOKYO NEWS MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 東京ニュース通信社
  • 発売日: 2011/11/10
  • メディア: ムック

 

あと、写真に載ってへんけど森田涼花さんDVDと。

森田涼花 恋恋涼花~RenRen-Suzuka [DVD]

森田涼花 恋恋涼花~RenRen-Suzuka [DVD]

  • 出版社/メーカー: ラインコミュニケーションズ
  • メディア: DVD

 

ボムと。

BOMB (ボム) 2012年 01月号 [雑誌]

BOMB (ボム) 2012年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 学研マーケティング
  • 発売日: 2011/12/09
  • メディア: 雑誌

 

チケット屋で青春18切符も買った。コロプラでの中国地方か四国あたりのスタンプをまた埋めにいこうと画策中なのだ。

こうして改めて書いたらちょっと使いすぎやな。パソコン買わなあかんしいかんですな。

(12/13追記)

この日の帰り、NGK前で。

111210ja.jpg 

ジャルジャルが何かのDVD告知の撮影をしてた。写真ダメですよ~的なこと言う人がおらんかったので1枚だけ写メで。

● 

・12/09(金):06052歩
・12/10(土):16890歩


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ピンチである。 [日記]

前回までやってた「数字と数字」シリーズ、続けたかってんけどそれどころやない事情勃発。

パソコンが一発で起動せんことがある。ちょっと前からその傾向にあってんけど、だんだん頻発してきたのだ。

やばいのだ。

今のパソコンを買ったのはかれこれ6・7年前か。ぼちぼちやばいのか?3年くらい前1回クラッシュしかけたこともあるからその怖さは充分承知しとるのだ。

その時の教訓でその時買った外付けHDはあるので、本格的にやばくなる前にバックアップせねばなんないね。

新しいパソコンも必要か…。無線もあるから次はノートで充分やな。ボーナス一応出たんでちょりっと安いのん買うか…。 

● 

・12/07(水):07444歩
・12/08(木):06225歩


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。