SSブログ

復活!エンドレスナイト#016 [テレビ]

という訳でDVDレコーダーも返ってきたので遅なったけどエンドレスのレビュー書きます。観るのはもちろんオンエア初日に観たんやけど。

今回も1回分オンエア飛んじゃった模様。敬称略してます。

#16 『なるほど風・ザ・夢工場!!』 本放送#151・1987年7月25日オンエア。

OPギャグ 「♪キャ~ラメルひろたら箱だけ~」 替え歌やね。

ばんばん賞 旅行に行く前の晩母親と喧嘩して会話も紙に書いて行う中朝起こしてもらうのも紙に7時半です起きなさいと書かれてた話・夢工場のエンドレスショップで買い物した話・友人の従兄弟が買ってきた海外からのマル秘ビデオが海亀のビデオだった話・なめこクラブの返信の葉書2枚の訳は姉の名前を語った母親だった話。ばんばん賞は最後の姉の名前を語った母親の人。

ショッキングレポート『なるほど風・ザ・夢工場!!』
当時フジサンケイグループが開催した夢工場のレポートをなるほど・ザ・ワールド(←このが重要(^_^;)、他にもウルトラ風クイズとか)に紹介。クイズ解答者はばんばん・ユキ姐・和子先生。
・パビリオン・レポーター柳川典子 各種パビリオン紹介。問題は小型カメラを搭載したラジコンカーを筐体で運転して時速300kmを体感できるマッハビジョンから、ラジコンカーが何台あるか。答え15台。正解者ばんばん。
・グルメ・レポーター小田由紀乃 会場内のグルメ紹介。問題は東郷平八郎がデザインされているAMIRAALIというビールはどこの国のビールか。答えフィンランド。AMIRAALIは元帥という意味。正解者ユキ姐。
・ショップ・レポーター内田夏代 有名人等のお店が軒を連ねる楽市楽座の紹介。エンドレスショップの各グッズの紹介。問題は一番売れているエンドレスグッズは何か。答えエンドレスウォッチ。正解者ばんばん。
・恋人選び・上沼Pがプロデュースしたディスコスペース・ウォムから問題。このディスコのDJがエンギャル8人の中から(本家なるほど・ザ・ワールドと同じように)恋人にしたいのは誰かを当てる。ポイント2倍。答え倉本真衣。正解者ユキ姐。
という訳で優勝はユキ姐。

TVオークション 今回の商品は、温泉旅行・スイス製ウォッチ・カメラ・ミニクルーザー。

歌のお客様 カット

エンドレスニュースジョッキー カット

パワロビクスダンシング 今回はウェイトを使っての肩の運動。

愛は惜しみなく『氷とハウスマヌカンin京都+us編』 レポーター・阪本小夜子。氷の彫刻してる人とデート。舞台が京都ということと小夜子がハウスマヌカンやってたということで、ロケの舞台はYELLOW LION+us(ばんばんの店)へ。勿論ばんばんもVTRに登場。評価は全員○。

お夜食クッキング カット

お夜食ジョーク カット

爆笑イラスト展 おすぎのイラストの時の吉田のアップが可愛くて貴重でよいね(あとの時に一緒に映った眼鏡顔とか)♪2カメ矢野クローズアップされるw。私的に今回の1番はキュピエルさんの真衣のイラスト。

インベーダー作戦&報告 色々報告と応募。

イベント劇場 カット

み~んなあげちゃう! カット

お願い天気! カット

エンディング 

夢工場懐かしいなぁ。ちなみに、私も当時エンドレスグッズを買いに行きました(^_^;)。グッズ欲しさとショップ店員をやっているエンギャルOGに会うためでした。更にこの問題の前半に紹介されていたイラストをTシャツにするやつもやったなぁ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 2

ちゃぱ

夢工場って、何か懐かしいですね。
by ちゃぱ (2006-11-26 02:18) 

やすとみ

その時デビューした、アイドル夢工場はどうなったのか…。
by やすとみ (2006-11-26 02:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。