SSブログ

リモコンが、 [日記]

だましだまし使っていこうと決意したDVDレコーダーのリモコン、修理出しました…。

どうやら十字キーの下方向が、押してないのにずっと押されている模様。この状態になると他の操作を一切受け付けんくなるの。

だーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!(怒)

まぁ幸いというか、うちのDVDレコーダーはPSXなんでリモコンでできる作業はほとんど(ゲームをやる時に使う)コントローラで代行できるんでえぇんやけど、それでも映像観る時は普通のリモコンのが操作しやすいし(リモコンは片手で操作する体でコントローラは両手で操作する体やし)、そもそも電源ON/OFFは流石にコントローラではできんのだ。

ぁぁ…。

快適な視聴生活を送れるのはいつの日か…(゜゜)。

万歩計記録

11/24 5058歩・3.03km・206.5kcal


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

ちゃぱ

コントローラーで使えるのもいいですねぅ。
by ちゃぱ (2006-11-25 07:28) 

やすとみ

改めてよく考えると、こういう(リモコンが壊れる)時これってもしかしてものすごく助かる存在やなぁって思った。他の機種やとこうはいかんもんなぁ。
by やすとみ (2006-11-26 01:44) 

ちゃぱ

ですねぅ。
てか、昔のプレステ2のリモコンって使わなかったです^^;
by ちゃぱ (2006-11-26 02:17) 

やすとみ

私もPS2でDVD観る時用のリモコン買ったけどほとんど使わんままでした(^_^;)、
by やすとみ (2006-11-26 02:46) 

心如

はじめまして
 PSXをお持ちなんですね。
欲しかったけど、妻がうるさくて、スゴ録にしました。
学習リモコンってありますよね。複数のリモコンを一台で学習してくれるやつ。
あれってPSXにも使えると良いですね。
by 心如 (2006-11-26 08:01) 

やすとみ

Akitoさんはじめまして&コメントありがとうです。
当時PS2のHD買ってDVDレコーダーも買って…て考えたらいっそPSX買えばえぇやんって思ったのでした。ゲームのこと考えなければスゴ録のがいいんじゃないでしょかねぇ。うちのPSXは最初に出たやつなんで、実家の弟が買った新しい方には色んな機能が追加されててちょっと羨ましかったです(^_^;)。
学習リモコンも一瞬考えたんですが、まぁ約1週間の我慢なんで(^_^;)。
by やすとみ (2006-11-27 04:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。