SSブログ

『どっキング48』番組観覧行ってきた。 [テレビ]

え~、本来なら更新の滞ってた年末年始のことをどんどん更新していかないかんのやけども、先にこれを更新しちゃうのだ。

前回更新のとおり、DVD『チャレンジ48』に封入されていた『どっキング48』番組観覧に当選、7日に収録があったので関西テレビまで行ってきたのであった。

どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48 [DVD]

どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48 [DVD]

  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • メディア: DVD



 

集合時間ちょっと前に到着すると、10人ほどの列ができていたので最後列に。最終的には30人弱くらいの列になってて。100人くらいの当選者がおって、いつものスタジオやなくてホールとかでやるんかなぁとぼんやり思ってたんやけど違ったみたい。30人てことは、これは結構な難関を突破しての当選やったんやなぁ(^^ゞ。

当選者本人照会の後、入場順の抽選(30人やそこらやったら何番でもそんなに変わらんのになぁとか思ったけど)して待機。やがて時間になり「VISITER」の札を受け取りスタジオへ。

スタジオまでの道程で、他の番組のセットとかが置いてあったりするとこ通ったりしてちょっとテンションあがる↑。

収録スタジオへ。いつもの番組セットがあって更にテンションあがる↑。スタジオ手前に椅子が置かれてて、座って待機。よく聞くけど、スタジオってテレビオンエア上では広く観えるんはほんまやね。観覧席から結構近いんで何か嬉しい。

でも、もともと観覧のある番組ではないんで、観覧席の前にスタッフが立つこともあるのでそれは了承してくださいと言われる。

既に1本収録が終わった後のようで、観覧するのは2本目の模様。今日はスタジオ観覧スペシャルです~ということではなくて、あくまでも通常の収録の1本を観覧するって感じ。ちなみに3月20日オンエアの回とのこと。

時間はちょっとおして、やがて出演者がスタジオ入り。収録内容等はブログとかにはあげないで…との事前注意があったのでここから先詳しいことはあまり書かれんのやけど、これくらいはええかな、ゲストパネラーはダイアンの2人でした。

陣内さん・ケンコバさん・たむけんさんも生で見るのは初めてやし、NMB48のメンバーも近くでなかなかによいよい♪城恵理子さんと矢倉楓子さんが手をつないでのスタジオ入りが何とも微笑ましいw。実は、個人的には高橋真理恵アナウンサーを生で見れたのが1番嬉しいという事実もあったり(^^ゞ。すらっとしててやはり可愛いですな。

そして収録開始。最近よくある3チームにわかれてのクイズ形式。早押しのクイズでは結構NMBメンバーもテンポよくボケるボケる。これは普段のオンエアは結構カットされてるんかなぁて感じ。

収録の合間合間に、出演者同士でしてるちょっとした話とかが聞けてなかなか貴重な体験でした。ケンコバさんが、NMBメンバーのことを、「アカリンは29歳になったら女としてみれる」とか「ジョーは29歳の姿が連想できひん」とか言ってたりしたのがなかなか楽しかったりw。

収録も進み、2時間弱くらいあってんけど短く感じました。楽しかったー。有休取ってまで行った甲斐は充分あったのだ。スタッフの方が、またこんな機会作りたいって言ってたので期待したいとこ。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

dino-tail

わ~!公開収録に当選されたなんてうらやましいです~~!!
楽しそうですね♪
家の次男は「ももクロ」にハマってます…
by dino-tail (2012-02-09 14:34) 

やすとみ

これに関してはダメ元での応募やったんで、
めちゃびっくりしました。
前秋葉のイベント広場みたいなとこで
ももクロミニライブしてるとこに出くわしたんですけど、
観覧者がものすごく多くてすげぃ~て思いました。
by やすとみ (2012-02-11 02:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

届いた。連鎖? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。