SSブログ

04/01NMB48イベント。 [アイドル]

ああまたなかなか。

平日残業で土日に平日できんことやるからどうしてもパソコン後回しになってまうねんな。いかんいかん。

さて、土曜日は『ヒーロー大戦』観にいって、日曜日はゴーカイジャーファイナルライブツアー観にいってました。これらに関してはまた(このペースやとほんまにいつになるかわからんけど)いずれ更新いたしまする。

4月1日、NMB48の名古屋での全国握手会に参加してきました。



TYPE-ABC各1枚買ってたんで3枚の全国握手会参加券持っててんけど、大阪での開催日が上に書いたゴーカイジャーファイナルライブツアー千秋楽の日とおもいくそ重なってたんで今回は行かれへんなぁと思ってて。ただ、以前更新したように、全国握手会参加券でタワレコでのインストアイベントに参加できたんで1枚はそれに使って、2枚手元に残ってたのだね。

それとは別に、コロプラの旅目的で春の青春18切符2回分だけ買ってたんやけどなかなか使うタイミングがなかって、更に18切符の使用期限は4月10日まで。あれ、これ18切符使って名古屋の全国握手会行ってまえばええんちゃう?って思ったのであった。

てことで、1日うちの最寄駅から始発で名古屋へ向かって出発したのであった。名古屋での動員数とかもわからんから早いにこしたことはないなぁと思ったんで。会場の名古屋港何とか公園のつどいの広場に着いたのは9時頃やってんけど、既に1000人以上くらいの列ができておりました。ああもうやはり48グループはもうどこでもこういう動員数やねんなぁと改めて思ったゎ。そうこうしてるうちに自分よりも後ろに並ぶ人の方が多くなってきて始発できてよかったなと思う。

やがて整理券配布時間になり、うちはブロック指定観覧券「C」をゲット。ABCがステージに近い方で座り観覧エリア。よしよし。整理番号は1600番台でありました。

時間になり、ミニライブ開始。

『右へ曲がれ!』紅組
『努力の雫』白組
『恋愛のスピード』NMBセブン
『純情U-19』NMB48

そして握手会へ。

メンバー2~4人の8レーンに別れての握手。うちの握手券は2枚。今回の目的の1人はふぅちゃんで、もう1枚をどうしようか。元々は何回かに分けて全メンバーと握手できればええなぁと思っててんけど、2ndシングルの時に行ったにも関わらず誘惑に負けてみるきーのとこに行くことにした(^^ゞ。

それにしてもさや姉みるきーのいてるレーンが断トツに長いねやはり。

なので、先にふぅちゃんのいてるレーンから行くことに。このレーンはりぽぽかなきちふぅちゃんジョーのグループでりぽぽかなきちは既に握手したことある娘であった。ふぅちゃんええね~。

そして2周目にみるきーケイラのレーンへ。みるきーのアイドル力はやはり凄いわ。

てことで、握手券を無駄にすることなく無事握手完了。帰りも3時間近くかかるのでもうとっとと現場をあとにしました。

まぁせっかく名古屋まできたので、コロプラの名古屋のスポンサー土産を買って帰ろうと思って大須観音やったかの近くの店のういろう買って、歩いて名古屋駅まで戻って帰りました。

ちなみに18切符残り1枚は、7日に広島に行くのに使いました。因島地域をゲットしに行ってきたのであった。

時間遅くなったので、皆さんのブログ巡りはまた後日にm(_ _)m。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

たかひろ

9時頃に1000人以上が集まってるんですか。
すごいですね。
先頭の人は、かなり待っているんでしょうね。
by たかひろ (2012-04-28 01:09) 

マイベイ

お久しぶりです。
1000人ってすごいですね。
by マイベイ (2012-05-29 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

03/11ジュクハチinNGK#1。やっと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。