SSブログ

48と7。 [日記]

買った。

111201cha.jpg 

関西ローカルの番組『どっキング48』の、NMB48が48にちなんだ指令に挑戦するロケコーナー「チャレンジ48」DVD。

どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48 [DVD]

どっキング48 PRESENTS NMB48のチャレンジ48 [DVD]

  • 出版社/メーカー: laugh out loud records
  • メディア: DVD

毎回メンバー3~6人(初回のみ全員)で挑戦。48にちなんだ、てのは48回とか48分以内にとか4.8kgとかで毎回異なる。かくれんぼする48人の幼稚園児を探すとかゆるいものから、48分以内に6人全員バンジージャンプをするという過酷なものまでさまざま。

何といっても、お化け屋敷に1人ずつ入り3人で48回以内の悲鳴で終えるという、あの伝説?の回まで収録。この収録における小谷里歩さんの、恐怖のあまり追い詰められて発する一言一言がいちいち名言で素晴らしすぎるのだ。おそらく番組側も、この回がきっかけでソフト化でもいけると判断したんちゃうやろかってくらいなのだ。

ただ、お化け屋敷以前の、バンジージャンプや激辛商店街における里歩さんのリアクションも改めて観たら伝説の片鱗がうかがえてて。てか思い出してみるに更にそれ以前の『スター姫さがし太郎』の富士山登頂ロケで既に垣間見えてたかもしんないけど。

番組もずっと観てきてんけど、未公開映像とかも結構あるとのことやったので買ってしまったのだがなかなか充実した内容で満足やな。2枚組やし。特典映像として「初めてのデート」というテーマでのメンバーの私服コーデもあってなかなかよろしい(^_^)。

ただ、番組ではスタジオ出演者がワイプで映ってて、陣内ケンコバたむけん(敬称略)のツッコミとかで面白くなってるとこもあるんやけど、流石にDVDにはそのあたりは収録されてへんくてちょっと残念。例えばその3人は無理でも、メンバーのオーディオオメンタリーとかあったらより楽しげになった気がするなぁ。

そして。

マリオカート7

マリオカート7

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game

 

ついに出たー!3DSはマリオカートやりたくて買ったといっても過言ではないのだ。さぁ今からやるでぇ!

何かネットの具合が調子悪い(重い)んでみなさんのブログ巡りは明日以降にします、すみませぬm(_ _)m。

● 

・11/28(月):06439歩
・11/29(火):05966歩
・11/30(水):06422歩
・12/01(木):06086歩

・11/28(月):8号フォンチー○(9-4) VS 25号後藤●(4-10)
・11/29(火):14号酒井 VS 24号野元
・11/30(水):14号酒井○(15-0) VS 24号野元●(13-1)
  ここまで無敗同士の酒井野元の天王山対戦、29日はトークで時間切れ30日に決着
・12/01(木):9号横山○(4-4) VS 22号倉田●(3-12)


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーカイ40話。7と16・17・18。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。